2018-01-01から1年間の記事一覧

舞台 遙かなる時空の中で3を観たら人生の答え合わせができた話

私と遙か3の話はこの記事後半でも説明しているので興味のある人はどうぞ。 kunomochiblog.hatenablog.com 「12月に遙か3の舞台あるんだけど観に行かない?」 8月に友人から持ちかけられた時は正直「うわっ、ついに来たか」と思った。12年前にハマり、その後…

心気症近況

酷暑もいつの間にか過ぎ、心地よい秋の風を感じるようになってきましたね。 私の住む近畿地方は、未だ先日の大きな台風の爪痕が残ったままですが、それでも毎日をなんとか生き抜いております。また、6日の北海道胆振東部地震の被害に遭われた方々には心より…

心気症、胃内視鏡検査を受ける

※検査を受けるに至った経緯は下記を斜め読みされたし。 kunomochiblog.hatenablog.com というわけでいてもたってもいられなくなった私は早速消化器内科の門を叩いた。 【〇〇区 胃カメラ】で検索し近所にある綺麗なクリニックを見つけた。これこそが正しいイ…

心気症、胃をぶっ壊す

3年前の秋、とても胃の調子が悪かった。少し食べただけでお腹がいっぱいになるし、空腹・満腹問わず胃が痛重かった。 始めは、「きっと夏の疲れを引きずっているんだろう」「どうすれば治るかな〜」と軽い気持ちでGoogle検索をした。【胃痛 原因】 もし、し…

電池パックに秘めた友情と恋

スマートフォンが世間に浸透して久しい。かくいう私も約8年前からずっとiPhoneを使っている。今ここでガラケー打ちしろと言われたら戸惑うだろう。 ふと思ったことがある。「スマホの電池パックってどこに入ってるの?」 私は中学生の頃から親に与えられたガ…

便秘との長い付き合い

※話題故に汚い表現多々あります。ご注意を。 私の便秘歴は長い。なにせ乳幼児の頃から浣腸してやっと排便することも度々あったという。(※母談) いわば便秘界のマコーレー・カルキン、ハーレイ・ジョエル・オスメントといったとこである。そんじょそこらの便…

心気症だけど面白おかしく自分のことを話したい

初めましての方もそうでない方も。 普段はTwitter(@kunomochi)の方で日常のことを書いています。 今回ブログを開設したきっかけはとある精神疾患を発症したことです。 皆さんはお腹の調子が悪い時、なかなか腰痛が治らない時、女性なら月経がいつもと様子…